将来のために早めに育毛を始めよう

子供の頃、祖母の髪の毛が少ないことがとても不思議でした。
大人は歳をとると、髪の毛がなくなっていくのかなと思っていました。
そして今、高齢の母も薄毛に悩んでいることを知りました。

薄毛になるって男の人だけではないのですね。
私も将来薄毛になるのかと、将来の自分が不安になってきました。
私も娘を出産した時に抜け毛が増え、生え際が薄くなりました。
女性は出産後に抜け毛が増えたり、薄毛になったりすることは知っていましたが、いざ自分がなると悲しくなりました。
いつまでこの抜け毛が続くのか、また元の通りに毛は生えてくるのかと、慣れない育児と薄毛の不安に気持ちも落ち込んでいました。

最近ネットで、女性も早めの育毛剤 M字対策をしていると良いという情報を目にしました。
育毛と聞くと、男性だけとイメージしてしまいますが、身近な祖母や母を見ていたので、早めに始めることの大切さは理解できました。
さっそく、近所のドラッグストアで育毛剤を購入して、毎日のシャンプーの後に使っています。
柑橘系の香りのもので、頭皮マッサージをすると、とても気持ちがいいです。
今度、美容院でヘッドスパもやってみようかと考えています。